人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウ

フクロウ_b0368378_20485396.jpg

今日から愛鳥週間だそうですね。





Commented by izutoem at 2019-05-10 23:12
こんばんは

コメント失礼します

ここ数日、夜になるとすぐ近くでホッホーホホッホホッホーとなく鳥がいるので、鳴き声で検索したらフクロウって出てきました。鳴き声がボロ着て奉公なんて例えてありました。

フクロウは実際には見たことないのですが、こんな明るい時にこんなにはっきりと撮影できるのですね。

ちょうどフクロウを調べていたので思わずこめんとさせていただきました。またお邪魔させていただきますね。
Commented by 1958416 at 2019-05-11 12:02
izutoemさん
初めまして
コメントをしていただいて
有り難う御座います。

フクロウは
ヒナがちょうど
今頃、巣立つころで
この時期は親のメスが
巣穴や近くの木に
昼間居ることがあります
夜行性ですのね
昼間はじっとして
動かないので
見つければ何とか
撮ることが出来ます

izutoemさんの
お宅くの近くで鳴き声がすれば
近くに巣が有るのかも
知れませんね。

私の写真はまだまだ
下手な者で
これからも下手なりに
撮っていきますので

またお越し下さい。

by 1958416 | 2019-05-10 20:48 | 野鳥 | Comments(2)